人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月17日 本日のレッスン

オーソドックス Orthodox


高学年から勉強しているL3クラスは、語彙強化のため単語テストを導入しています。

突然、生徒からオーソドックスと言われて


一瞬、日本語か?と思うほど
英語であまり聞かない単語だったので戸惑ってしまいました。

「流行」の反意語のように使われたりするけど、あらためて日本語にすると何だっけ?

というわけで、早速調べました。

宗教的な意味合いを含む単語で
古典的、伝統的、正統保守的  などの
日本語があてはまります。

勉強になりました。(^_^)


by coco2016chaya | 2017-10-17 23:27 | レッスン

教室からのご案内や、日々のことなど語ります


by Mickey