人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業・卒園 おめでとう!


今年は茶屋町教室の生徒たち半数が、ひとつ上の新しい世界に入っていきます。

176.png今週は小学校の卒業式がありましたが、あいにくのお天気がつづきますね~
しかし、雨降って地固まる、って言いますよね
あ、意味が違うかっ
みんなの涙雨かな…?


After rain comes fair weather.
英語では「雨のち晴れ」なんて…天気予報みたいな表現
人生いやなことばかりじゃない!

卒業 ・卒園おめでとう!

私はといえば…
どれだけ時が過ぎても、振り返るといつも大学時代はキラキラの日々。173.png
昨日はその大学の卒業式でした。
ついに姪っ子が卒業生!
専攻は違うけど、後輩なのです。つい・・・先輩面してお祝いにかけつけました129.png


すっかり校舎建物も新しくなり
モッサい男子学生が多いイメージだったのに、華やかな女子の数に圧倒され、さらに、
キャンパス内にスタバやファミマの看板が…⁇

・・・と、イヤでも時の流れを感じさせられましたが
ある種独特な、変わらない雰囲気に包まれ、いっぱい元気もらいました!


今度は私が、未来へ向かう子供たちを引っ張って
そして、あと押ししていきますよ〜‼︎
卒業・卒園 おめでとう!_e0372681_11183827.jpg
このキャンパスはいつでも青春にもどれるタイムマシン169.png


by coco2016chaya | 2018-03-21 10:33 | プライベート

教室からのご案内や、日々のことなど語ります


by Mickey