人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Final test week

後半レッスンの総まとめテストが始まっています!

172.png100点で達成感を感じ、今後のモチベーションになるのはいいことです。
生徒たちはなにかと点数を気にしていますが、それよりももっと大切なことを理解してほしいと思っています。


COCO塾では会話を中心にして英語を学習していく場所
レッスン中は覚えて、使っていても、次々とあたらしい知識を学んでいくと、使い続けてないものは記憶の彼方へ・・・
どんな単語を忘れているのか? どんな表現・いい方ができなかったのか?
確認するのがテストです。
そして、間違えたところは、もう一度勉強する! その繰り返しが大切だと思います。

一度覚えた!と思っていても使わなければ忘れてしまいます。

それは日本語だって同じですよね?
昨年の流行語となった「忖度」 
初めて聞いたとき、え?なに?その言葉って、そう思われた方も多いのではないでしょうか?
2年後、この漢字を読めるかどうか・・・ちょっと自信ないかも135.png
とはいえ、政治家の忖度話が続くのも、いかがなものかと・・・ですけど。


英語も言葉です。
触れた量だけ、単語も覚えるし、英語独特の表現も身に付きます!
時間もかかるし、理解が難しいこともあるけど、大人になっても使える言葉
間違えて、正解を知って、また勉強して・・・をコツコツ繰り返し、しっかり身につけてください!!


☆゜':*:..:*:'☆。.:*:...:*:':*:'*;'゜☆゜':*:.

COCO塾ジュニア 茶屋町ジュニア教室

岡山県倉敷市

お問合せ先: 岡山インフォメーションセンター
TEL
 (086224-1857  (平日9時~17)

または

24時間対応 0120-339-212

☆★無料体験レッスン受付中★☆

☆゜':*:..:*:'☆。.:*:...:*:':*:'*;'゜☆゜'(^-^)


by coco2016chaya | 2018-01-25 22:15 | 新規募集

教室からのご案内や、日々のことなど語ります


by Mickey