人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期です!

3月ですね〜
今日はひな祭り
COCO 塾フランチャイズ教室は新学期が始まりました!
新しいテキストに気持ちも新たに!
クラスメイトも同じだったり、新しい友達もいたり!

日本人同士、自己紹介ってあまりしないですよね。立ち話したのに、名前も聞かずに終わってしまった…ということも。

英語圏では、まず名前を名乗って、相手の名前を聞くところから

ついつい話が盛り上がってからも、
Oh, by the way.... I’m Mickey
と、話を切り替えて、名乗り出る感じ

相手は What’s your name?  の問いを待たずに
自ら名乗り、Nice to meet youのご挨拶


英語だと、こんな会話も自然にできる私ですが、なぜか相手が日本人だと、名前をなのるのを忘れがち…。ましてや、自分について語ることも苦手だったりします。

今年は少しずつ、私のlikes & dislikes
写真とともにご紹介します!

新学期です!_e0372681_23290753.jpg

これ、な〜んだ?

空き箱ですが、並べるときれい
昨年からハマってしまった、あのチョコレートです。

I love chocolate!!!!



by coco2016chaya | 2018-03-03 23:16 | ひとりごと

教室からのご案内や、日々のことなど語ります


by Mickey