中学校吹奏楽祭

昨日は倉敷市民会館で県下の中学校吹奏楽部のお祭りを見に行きました。

生徒の1人、このところ、レッスンに来ると、あー疲れた〜 I’m tired.ばかり。聞けば発表会にむけ、1年生はダンスの練習がきついとのこと。
運動嫌いのOくん初舞台!! これは見逃せないっ
e0372681_11532980.jpg

彼の出番より少し早めから様々な中学校の演奏をみたり、聴いたり。さすが、祭というだけあって、観客を楽しませてくれるのです!
演奏も数年のキャリアと思えない!上手‼︎



私の友人に、中学の部活に始まったトランペット演奏を大人になっても楽団の一人として、プロではないけど続けている女性がいます。

こうゆう生涯楽しめる趣味というか、もちろんプロに向けて進んでいく人もあると思うけど、一人でも楽しめるし、大勢とも楽しめるものを早く見つけて持っているのはいいなぁと思いました。


音楽は、簡単に国境を越える!

と聞いて、私もむかしウクレレを習いました。友人の誕生日会でハッピーバースデイの曲をギターの友達と合わせようとしたのですが、
チューニングがちがう!

えーーーっ!

その次の誕生日会からはマラカスを振ってます
(*´ω`*) イチゴとゴーヤの手のひらサイズ!
e0372681_11544505.jpg


と、話がよこみちにズレました…。
Oくんですが、それはそれは素晴らしいダンスでしたね〜 チョット意外な才能を見せてもらいました! こっそりジャニーズ事務所へ写真送ってもいいかなぁ〜


ダンスも国境を越えるの簡単!


あ、でもやっぱり言葉をつかったコミュニケーションが、楽しいですよー!
COCO 塾で学んで、世界へ羽ばたこう (o^^o)

[PR]
by coco2016chaya | 2018-06-10 22:23 | プライベート | Comments(0)

教室からのご案内や、日々のことなど語ります


by Mickey